ジャパンマネーエクスプレス株式会社

会社紹介

ジャパンマネーエクスプレス株式会社は、日本を中心として様々なエリアをカバーする送金事業者です。主に日本に住まう移民労働者などの外国人がメインの利用者であり、日本から各国各地域に安全・簡単に送金できるサービスを提供しています。

起業家グループによって設立

日本で設立されたジャパンマネーエクスプレス株式会社は、金融やグローバル事業などの様々な分野で豊富に経験を培った起業家グループによって立ち上げられました。現在日本で生活を送り働いて賃金を得る移民労働者は、年々増加傾向を見せています。そんな移民労働者を中心として、日本から海外の各国・各エリアに送金するサービスへのニーズも上昇中。日本から諸外国への送金サービスを提供する同社のサービス内容は、多くの利用者から求められるものとなっています。

経営陣は送金サービスに求められるものを根底から汲み取って理解しており、お金を取り扱うという重要なサービスの中で、安全性や信頼性に重きを置いた展開を見せています。日本に住む外国人コミュニティーに対して、利用できる場面の多い実用的な送金サービスを提供しながら、フレンドリーなサービスとしていつでも気軽に頼れる親しさも兼ね備えているのが特徴。日本と海外を結び付けるグローバル事業の経験と合わせて、テクノロジーの向上にも努めて日々サービスに磨きをかけています。

迅速な諸外国への送金

送金サービスとして、必要なときに必要な分だけのお金を動かすシステムの迅速性が非常に重要視されます。ジャパンマネーエクスプレス株式会社では、スピーディで迅速な諸外国への送金技術が提供できるよう、質の高いシステムの構築とサポート体制が敷かれています。日本に住む外国人はもちろんのこと、日本から他の国・地域に対してお金を送りたいと考える日本人からも需要を集めています。テクノロジー技術の向上によって、長距離を隔てる地域間であっても迅速な取引を可能としています。

用意されている送金方法は二通りあり、一つはカウンターによる来訪と受付によって送金依頼を出すもの。もう一つは同社への事前登録により、振込などによって送金を依頼するものです。このどちらを選んでも、受取者が当該国・エリアにおいて、タイムリーに現金の形でお金を受け取ることが可能。信頼性の高い、万全のセキュリティを施した迅速な送金サービスは、スピード感のある取引を実現する他、お金を預ける上で必要な安心感も得られるでしょう。

安全性と法遵守への取り組み

ジャパンマネーエクスプレス株式会社は、必要なすべての法規制を遵守する安全面への取り組みを見せている企業です。日本政府に登録されている資金移動業者として、資金決済法や外為法、犯罪収益転移防止法などの関連法令も遵守し、国際送金を行う上での安全に配慮しています。

詐欺などによる不正利用の防止対策強化にも精力的に取り組んでおり、利用者が犯罪に巻き込まれることへの防止にも努めています。ただ送金を安全に行うだけではなく、利用者の安全や信頼に向き合い、今後も変化し続ける脅威に対して適切な対処をし続けていくとの姿勢を見せています。